載せてないイラストが増えてきたのでブログも更新頻度も上げていこうと思います。

思ったことをただ箇条書きにでも書いていくシリーズ。

【2021年4月12日に…】
新刊が出るんですよ!
桜玉吉先生の新刊が!!もーこれが楽しみで。
ずっと憧れ、応援している漫画家です。
私のデフォルメイラストは少なからず初期の桜玉吉先生のイラストの影響を受けています。この人のデフォルメ以上のデフォルメイラストは自分の中で無いと断言できるくらい、大好きです。
私は玉吉先生を一生応援していくんだー!


【学園モノが好きになったきっかけ】
私が描く漫画は9割学園モノなんですが、好きになったきっかけは漫画ではなく、子どもの頃に読んだ小説、ジャンルはSFジュブナイルです。

特に大きな理由はなく、絵本→漫画と読んできて、ようやく小学校高学年頃になってきていわゆる「字の本」を読んでみようと思って、初めて読んだのが図書館にいっぱい文庫本がある中のSF短編小説でした。最初の頃に読んだ小説が学園モノで、すごく面白かった、学園モノのストーリーが大好きになった。
それだけです。

確か作家は眉村卓先生だったと記憶しています。
もうお亡くなりになっていますが、学園モノを好きになるきっかけになった、ワクワクする小説を読ませていただいて感謝です。


【最近のピアノ】
もっぱら練習中です…!今回の曲は今までで一番難しい上に長いので、まだ音取りですら最後まで出来ていない状況です。
ちょっと今のレベルにミスマッチだったかなーとも感じています。難しすぎるとモチベーションが保てなくなる可能性もあって、それは一番避けないといけないので、選曲は本当難しい。
けど、今んとこ言うほどモチベも落ちていないので、難しいけどなんとか乗り越えます、可能な限り。

練習方法って何が正しいんですかね?
人によっては右手だけ一気に練習してから、左手を合わせていくって人もいるのかな?
私の場合は最初から両手で練習して、ちょっとずつ曲を進めていくタイプです。
どれが効率良いのかわからんね。


【ブラッドボーンのアートワークス】
欲しいんです…けど高い…!まぁ画集ってそれくらいの値段が普通なんですけどねー。
ブラッドボーンって本当に何なんだろうね。へたなホラーゲームよりも怖いし二度とやりたくないと言わせつつ、またやってしまう。
あの世界観が好きになれば、またあのドロドロした世界に行きたくなっちゃうんだよなー。
もう発売して数年経つゲームですが、未だに色褪せないのがすごい。

メタルギアもそうなんだけど、本当に良いゲームっていうのは、数年経ってもシステム的に古いってあんまり感じないんですよね。最近メタルギアのピースウォーカーをクリアしましたが、あれも元はPSPのゲームだけど今でも全然楽しめるぞ。

ブラッドボーンの良さはプレイした人にしかわからないと思うので、やってない人はやってね。
PS4持ってる人はPSstoreでわりといつもセールに入ってるから1,000円前後で買えるから、安いし手軽。…というかこの密度と面白さでこの値段ってマジでおかしいぞ…今でもフルプライスで売ってても違和感ないクオリティ。買うならDLC込みのやつがおすすめ。DLCほんと良かった。

忘れていた厨二心というか、ていうか厨二っていう軽い言葉で済ませたら失礼。とにかく世界観に圧倒されます。アクションや演出が全てにおいて超絶カッコいい!
もしPS5でもっと綺麗な画質でリメイクされたらPS5ごと欲しい。

ブラッドボーンを布教したくて描いたイラスト。指の向きがおかしいところがあります、間違い探し。
ブラッドボーンは良いぞ…!

パジャブロ20210325