8dafc892.jpg


2020年あけましておめでとうございます!

…いつぶりのブログなのかwww
漫画の更新が止まっていて申し訳ございません。
漫画の再開はまだもうちょっとかかるかもです。。。

あまり自分のプライベートなことは趣味関係以外書かない主義なのですが、漫画の更新が滞っている言い訳も含めて書きます。

実は以前から病気療養中でして、漫画を考える余裕がなかったという感じです。
といっても死ぬ病気とかじゃありませんので、その辺はご心配なく。

ただ自分は定期的に発症する持病みたいなものがありまして、寛解と再発を繰り返しています。
寛解している時はめちゃくちゃ何してても元気で、全然いけるんですが、再発したらだいぶキツいっす。。。
症状的にはたいしたことないんですけど、この病気の一番しんどいところは、「長さ」にあります。
一度発症したら治るまでとにかく長い。死ぬほど長い。キレそうになるくらい長い。
マジで年単位レベルになってくるので、それが寛解するまで漫画はまぁ無理せんとこって感じですね。

といっても絵が描けないこともないので、新都社とは関係ないところで絵描いたりしてます。
別にこれは病気関係ないですが、漫画はモチベーションある時に描くのが作品的にも良いわけで、無いのに無理矢理描いても良い作品なんてできないよねーって思います。

なのでまぁ仕事でもないので、描きたくなるときは自然になるわーと思ってのんびり過ごしています。

漫画描いてない代わりに(?)もう一つの趣味である、ゲームはめちゃくちゃやった。何やったか忘れるレベルでめっちゃやったと思うので、それはまた改めて記事にしてみようかなと思います。

まとまりないですが、生存報告ということでwww
今年もよろしくお願いします!

てかこの放置ブログ未だに見てる人おるんかな…おらん気がするから何書いても良いような気がしてきた。
うんこうんこうんこ