d7c19efc.jpg


速記めきメモリアル第8話『速記を反訳しよう!』更新しました!
閲覧はこちらからどうぞ!

前回8月更新から、4ヶ月後の更新となりました。お待たせしてすみません。
次回はもう少し早く更新できるように精進します。。。

秋からどうもモチベーションが上がらず、ペンを取ることができませんでした。
でも、1回スイッチ入るとすんげー早い。色塗りとか全ページを一気に塗るんですが、半日で全部終えてしまった。
そう、やり始めると早いんですよ。。やり始めるとね!

やる気ない時と、スイッチ入ってる時の精神状態って、本当に極端すぎて謎です。同じ人間なんか?ってくらい変わるもんですね。不思議wwww

まぁ更新が遅いのは前作や前々作の時から変わらないので大目に見て下され(ひらき直り)。
完結は頑張ってします!!


早いもので、2017年ももう残すところわずかとなりました。
個人的に、今年は本当に充実した年となりました。関わってくれた方に感謝です!

昨年の今頃、ブログで
1.コミティアに出る!
2.画力向上
3.速記めきメモリアル完結
この3つを今年の目標としていました。

結果は…1だけ達成ですねwwwww
2?なにそれ??(^q^)
3はまぁ…一応数回は更新したということでwwwww

なんといってもコミティアに初参加!これは達成できて本当に良かった!
遠征もして初めてで緊張もしましたが、非常に濃い経験が出来ました。
やはり自分の作品を手に取ってもらえるというのは幸せですね!

コミティア繋がりですが色んな新都社作家さんと交流出来たことも良かったです。勉強になるし、同じ目標を持つ同志というものは素晴らしいですね。新都社作家さんたちは、友達というよりそれを超えた何かって感じがします。
うまく言葉には表せないけどー。

あとは漫画方面じゃないプライベートな部分でも色々挑戦したことや変わったこともあって、充実した1年でした!

残念ながら今年の目標にしていた「速記めきメモリアル完結」は達成できませんでしたが、来年はぜひ!その目標を達成したいなと思います。

とりあえず、来年の大きな目標はそれかなー。
あ、あと画力向上もなwww

あとは、余裕があればコミティアにまた何か出したい。ガチで本1冊描くのはなかなかしんどかったので、まぁ気楽な感じでまた参加したいな。
2月コミティア、出ようと思ってたけど、モチベ上がらなくて申込すんの忘れてたwwww


そんなこんなで、今年のブログ更新はもうしないかもしれないので、言えるタイミングにご挨拶をしておきます。

今年はありがとうございました。また来年も漫画描いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!