chocoツイッター用

新都社のバレンタインアンソロジーにクソマンガ描きました。
こちらから閲覧できます。
良かったら読んでね!題は『For You~キミに~』です。

約2年ぶりに漫画を描いたこともあって、なかなか慣れずに苦戦しました。
慣れないうちからいきなり新連載というのもアレなので、とりあえずリハビリで少ないページで何か描こう!と思って描いたのが今回の作品です。ごめんなさい。次回はもっとまともな漫画描きます。

いやー、やっぱり漫画を描くのは大変です。でも楽しいです。どう頑張っても1日最高4ページが限界だな。
もう面倒だから影とかハイライトとか入れなくていいんじゃね?と思えてきた。けど気になって入れちゃう。
枠線と写植はクリスタ、その他はSAIで作成。
やっぱりSAIの鉛筆が一番使いやすいです。そして相変わらずクリスタはよくわからん。

前漫画描いてた時はAzPainter2の2値ペンだったので、その時よりは線がなめらかになって見やすくなったのでは…と思ってるんですがね。けどもっと上手くなりたいなぁぁ!このリハビリを活かして次も頑張る!!