パジャブロ

趣味でWeb漫画を描いている人の日常ブログ

2016年12月

年末ですねー…今年も残すところあと約1時間です。
PCが無いためスマホでブログを書いているためうまく書けているかわかりませんが…。

今年は色々やりました。
ずっと3年くらい漫画を休んでましたが、2月頃から漫画活動を再開し始め、8月にはまた新都社で連載を始めることができました。
再挑戦することが出来たのも、周りの環境や人のおかげです。ありがとうございました!!
2016年は自分の中でもよく頑張ったと思いますwwwこの調子でやっていきたいですねー!

来年の目標ですが…縛りのためにもここに書いておきます。
1.コミティアに出る!
2.画力向上
3.速記めきメモリアル完結

この3つを目標にやっていきたいと思います!(言うだけタダ)
コミティアは人生1度でもやってみたいというのがあって、絵がまだまだ下手なのでもっと上手くなりたい。
速記めきメモリアルは基本知識での教えるネタが終盤になってきたので、そんなに長々とやる予定はないんです。あんまり長くしてもどうなのって感じだし。
基礎一通り終わったらキレイに完結させたい。

てなわけで、応援して下さった方、漫画を読んでいただいた方、今年もありがとうございました!
来年も変わらずやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ねもころごろにのFA描きました!

d818772b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもFAをいただいたときはこのブログにも載せているのですが、ありがたいことにたくさんFAをいただいたので、記事が追いつかなくなってしまいました。
なので、ここで一気に載せようと思います。

※新しいもの順です

10b97344.png


↑同じ「まんがニートぷげら」にてねもころごろにを連載されている本樹にあ先生よりいただきました!!
何だコレ可愛すぎるだろ…!!ボキャ貧なので可愛い以外の言葉が出ないっすわ。。。
前に記事にも書いた気がしますが、奈緒ちゃんは巨乳の設定です。
よ く わ か っ て ら っ し ゃ る
虹がすごくキレイでデジタルでどうやって描いたんだろーと気になります。描き方教えてほしいwww
にあ先生ありがとうございましたー!


d6f001b5.jpg


↑週刊ヤングVIPにてセックスマスタータイゾーを連載されているナイーブオイル先生よりいただきました!
こwwwれwwwはwwww
実はこれは先生の作品の一部を抜粋したものなのですが、漫画の中のキャラが奈緒ちゃんに似ているので、替え玉?していただきましたwwwなので奈緒ちゃんの服装がセクシーですwww
ちなみに下の速記は「パジャマ侍先生ごめんね」と書いてあります。こっそり先生に教えましたです。
漫画の中の1コマを抜粋しただけなので、どんな流れなのか気になる方は漫画を読もう!面白いですよー!

57cd2d2d.jpg


↑こちらもナイーブオイル先生からいただきました。読者ページではなく、本スレの保守絵です。
保守絵を描いてもらったのはもしかしたら初めてかも!嬉しいなぁー。
かわゆい…元気っぽいのが奈緒ちゃんぽくて良いですねー。奈緒ちゃんは巨乳の設定です。
よ く わ か っ て ら っ し ゃ る
(大事なことだから2回言いました)


e5ac93b3.jpg


↑こちらもナイーブオイル先生からいただきました。ぷげら作品集合絵ですね!
私も好きな作品の中に入れていただき感謝です!!この表情も可愛い…!
そしてサイドのポニーテール!!やはりこれを描くところにこだわりを感じます!
持論「この髪型のキャラに可愛くないキャラはいない」


22279172.png


↑読者ページにて名無し様よりぷげら6周年記念集合絵です!
どこかに奈緒ちゃんがいますwwww
見つけて欲しいので答えを即答しますが、右の一番上の段あたりにいます。
嬉しいなー!!集合絵を描いていただけると、新都社に帰ってきたんだなぁと実感します。
ありがとうございました!


eda45f1f.jpg


↑ナイーブオイル先生よりいただきましたwwww何枚もらうねんwwwって感じですが、本当に感謝です。
同じ人から何枚もらっても嬉しさの度合いは変わりません!もっとちょうだいね(はぁと
手書きの応援メッセージも元気出るので嬉しいですねー!
何枚も描いていただけるナイーブ先生にはほんとに感謝してます。そういった固定のファンの方の力がどれほどのモチベーションになることか…!
ありがとうございましたー!!


というわけで長々とFAの紹介をさせていただきました。ほんと嬉しいです!
これだけFAをいただいているのに更新遅れるのは申し訳ない気分ですが、自分のやりたいことをやるため、今は頑張り時です!

コミティア…ネタがまとまらないorz
このエントリーをはてなブックマークに追加

総合TOPの更新の報告は普段たまにツイッターでやるくらいですが、たまにはこちらでも。

URLはこちら→http://pajamaza22.html.xdomain.jp/

総合TOPを最新に更新しました。
といっても見た目全く変わってませんねww
更新したのは「ついーちゃ漫画」に4コマ3つ増やしました。
良かったら読んでみてくださいね。

こっちの4コマも随時描いていきたいです。
カラーで漫画を描くのは大変だけど出来上がってからみると映えるから良いですね!


とりあえず前に描いた絵でもあげておく。
ノースフェイスのデザイン好きです。好きだけどこのブランド何でこんなに高いんだ;;

cd67feac.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

速記めきメモリアル第5話「単語を描いてみよう!②(長音・濁音・長濁音)」更新しました!!

さっそく閲覧の方はこちらへGO!

adf1313d.jpg


今回も無事更新できて一安心なのですが、ご連絡があります。
次回更新は遅れると思います。

仕事の関係で、毎年3月~4月は漫画なんて一切描けないほどの忙しさになるため、当然更新できません。

まだ12月なので普通ならまだ漫画は描けるんですが、実は、5月のコミティアに出たいんです。
なので、1~2月はそっちの漫画を描く時間に当てたいんです。

もちろん新都社と違ってコミティアは締め切りがあるので、3~4月のクソ忙しい時に締め切り気にして描いてたら、多分体力無くなってぶっ倒れると思うので、今のうちに描いておかねばって感じです。
てか、ああいうイベントに出るのは初めてだし、てかまだ申し込んですらないんですが、今までずっと出たいなぁと漠然と願望を抱いていただけだったので、今度こそは行動を起こしたいです!

なのでとりあえずコミティアの漫画落ち着いたら新都社の方をちまちま描いていきたいなぁと思います。
本当は速記漫画の方も続き描きたくてしょーがないんですが、まぁ色々優先順位があるので。。。

そもそも仕事が忙しすぎるのが問題なんだよなぁ。。。
いやもう3~4月は冗談抜きで帰ったら風呂入って寝るしかできないような生活になるから、漫画描く余裕なんてとてもとても。

ま、更新が滞っても創作の進捗はこのブログでちょいちょい描いていきたいので、たまに覗いてもらえると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ