数ヶ月前から漫画のストーリーを考えているんですが、どうにもうまく進みません。
ストーリーってどうやったら作れるの?マジで。。

過去の作品は最初と最後の展開を考えておいた上で、1話更新するたびに次のストーリーを考えていました。
だから更新も遅かったというのもあるんですが、今は昔ほど時間は無いし、そのつどストーリーを考えていたら絶対にモチベーションが続かないと思ったので、きっちり作った上で漫画を描こうと思っています。
が…ほんまに難しいね…ストーリー作りって。こーいう展開にすればあの部分がおかしくなるからダメだーとか、うんうん悩みながら進めています。
それが楽しいってのもあるんですが、進行速度が遅すぎるというのが難点ですね。

ストーリーを作るコツとかあれば教えてもらえると嬉しいですorz

3~4月は仕事が文字どおり死ぬほど忙しいので、漫画とか絵とかしばらく描けないと思います。
創作意欲だけはあるのに時間が無いツライ;;

何か暗い内容になってしまいましたが、気分転換に絵を描きました。
某ロックバンドが好きすぎて勢いで似せて描いた~。ライブのBlu-rayほしい…。
音楽の才能は皆無だけど(楽譜すら読めない)、作曲できる人は本当に尊敬します。

84ca9a08.jpg