パジャブロ

趣味でWeb漫画を描いている人の日常ブログ

2013年12月

9794c744.jpg


今日はグレンラガンのヨーコを描きました。

SAIむずいよSAI。。。
一応基本的な色塗りの仕方(下塗りでパーツ分けして、それをクリッピングする等)は分かったんですけど、それからの色塗りの方法がどうも上手くいきません。

あとレイヤーのスクリーンとかオーバーレイをどういう時に使ったら良いのかもサッパリwwww

SAI使いこなせるようになるまで、まだまだ道のりは長いです・・・!
定規が使えないのがAzPainter2と違ってすごい不便なんですけど、SAI2になったら改善させるんだよね・・・。

また、何か描いたらブログにアップしていこうと思いますー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

SAIを頑張って練習中です・・・。講座とか色々見ながら。

AzPainter2よりも線とかがキレイに描けるのはあるんですけど、とにかくむずいwwww
過去に何度かSAIに挑戦したことはあったんですが、どうも苦手意識があって、その度にAzPainter2に戻ってましたwww

で、今回漫画の連載も終了したので、やはり頑張って練習しようかなと。
pixivなどで憧れてる絵師さんのように描いてみたいなぁと思いまして。でもやっぱそういう方が使ってるのってSAIなんだよな。

いっぱい使っていけば慣れてきて、もうSAI最高ーみたいな感じになれる日が来るんでしょうか。。

んでSAI必死に使ってまどか描いてみました。
現時点でこれが精一杯。

af07f094.jpg


今後ブログの記事が増えるごとに絵が上手くなっていくといいなぁ(願望)
このエントリーをはてなブックマークに追加

懐かしいものが出てきました。
「小心者ウォーズ」の初期設定の落書きです。

スキャナで取り込むのめんどくさかったんで写メですみません。


023fce43.jpg


小心者ブログ用②

小心者ブログ用③


宮島の最初の仮の名前はヨワオだったようです・・・。
身長160cmもよく考えるとそこまで小さくないような・・・ww

こうして今見てみると結構面白いものですね。

主人公の宮島亮太という名前は、確か昔読んだスレで「みやじまりょうたという名前はバランスが良くて聞こえが良い」みたいなことを読んだことがあったので、それにしましたww

和泉宏高は、私はドストエフスキーの罪と罰が大好きで、そこの登場人物のラズミーヒンというキャラが主人公の友人として登場し、楽天的で気さくなキャラだったので、ラズミーヒン→イズミヒロタカとちょっと似せた名前にしました。

矢野、藤本、今中、小笠原、脇谷は全て某プロ野球選手から名前を借りました。
先生は・・・確か直感だったと思いますwww特に由来はないですね。

詳しくは登場人物紹介に書いてますー。

キャラクターの名前は考えるの楽しいですが、結構悩むもんですねwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ