パジャブロ

趣味でWeb漫画を描いている人の日常ブログ

2010年02月

『小心者ウォーズ』第2話更新しました。
全然ストーリーが展開してないけどw
やはり毎回age更新する時は緊張するものですね。ふはぁ。
よかったら読んでいただけると嬉しいです^^

これから土曜日(または金曜)隔週連載を目指そう。
前作みたいに更新が遅くならないようにしたいなぁ。
ま、あくまで「目指す」だけどな!ww


今日描いた絵
小さい頃はかなりのDQ4コマ好きでした。
無性に描きたくなり描いてみました。
これからちょくちょくブログで連載していければいいなぁ。
完全な自己満だから面白いかは知らんけどw

DQ4コマ①「ぬののふく」
このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画を描く上で大変なことは、話を考えることや絵を描くことはもちろんですが、
続けることが一番大変なんじゃないかと思います。

一定の更新ペースを保てるってどれだけすごいことか!

はぁ、やる気出ねぇ・・・まだ1ページしか出来てない・・・。
つい寄り道して漫画とは一切関係の無い、しょーもない絵を描いてしまうんだな。

でも投げないよ。頑張るよ。明日こそ本気出す


今日描いた絵
ドラクエしばらくやってないなぁ。。
pixiv用⑧『DQ2』
このエントリーをはてなブックマークに追加

よーし今日は漫画描くぞー→パソコンをつける→ちょっと新都社でも覗こうかな・・・
→うはwwこれ面白えwww→あぁもう寝る時間だ明日は絶対漫画描こう

という無限ループ・・どうにかならないものか。

大人になったら漫画やゲームは卒業するなんて絶対嘘だよね。
昔よりも今の方がむしろ漫画好きはひどくなっているような気が・・・。

今思えば色々偶然が重なって新都社に来れたんだなと思う。

ある日ネットサーフィンしてたらWeb漫画という存在を知り、
適当に個人サイトのWeb漫画を読んでいたら、偶然YOKOさんの工房に出くわし、
ハマって毎週楽しく読んでたらそのうちオナマスが始まった。
そして漫画化する前に伊瀬カツラ先生の原作を夢中になって読んだ。
そこからが始まりです。

もしYOKOさんのサイトが無かったら、新都社にも出会えなかったし、
自分の漫画を投稿するなんてことも無かったんだろうなぁとしみじみ。

今では立派な新都社中毒です\(^o^)/


今日描いた絵
まぁ、シーズンということで・・・w
pixiv用⑦『バレンタイン』
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日新連載を始めましたが、早速たくさんのコメント・・嬉しいです><
返信はまた次回更新の時にさせていただきます。

私は普段AzPainter2を使って絵や漫画を描いているのですが、未だ全く使いこなせません。。
以前までレイヤー?マスク?なにそれおいしいの?^q^って感じでした。

でもようやくレイヤーは覚えました!レイヤー1枚一発描きは脱出できました。。
が、まだまだ勉強中です。下書きの時にちょっと使うくらいでいまいち使いこなせません。。
マスクのこともまた勉強せねば!

あと、あれあれ、アンチエイリアスっていうやつ。
あれが入った絵が描きたいのだけれど、アンチエイリアスが入った線で囲んだ部分を塗ると綺麗に塗れないね。
ググったらツールのとこチェックしたらいけるって書いてたからやったんだけども、どうにもアズペが気まぐれなのか、操作がおかしいのか・・出来る時と出来ない時があるのです。

なのでいつもドット絵→色塗り→全体をアンチエイリアシングってやってます。。

他にもアズペは急に今まで出来たことが出来なくなったり変わったりするんですけど、一体何なんでしょう。
私の操作がおかしいのか。。

思い切ってsaiに変えようかと思いインストールしたんですが、アズペ慣れてしまって使いづらい。
saiって四角とか丸のツールとか写植は無いんだね。むむぅ、どうしよっかなぁ。


今日描いた絵
女の子描くの苦手です。。もっと可愛く描けるようになりたい。
pixiv用⑥『重~い』
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログというものを始めてみました。
内容は漫画の更新報告、進行状況、お絵かき、雑記などです。
3日坊主の自分がいつまで続くかわかりませんがw

前作の新都社別冊少女きぼんの『結果オーライ』読んでくれた方本当にありがとうございます!
応援めっちゃ嬉しかったです^^

というわけで調子に乗って新連載始めました。
新都社月刊コミックニートにて『小心者ウォーズ』です。また学園モノです。
良かったら読んでいただければ幸いです^^
投げないようにがんばりまっす
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ